こんにちは。
里稀(りき)です。
今日も、とうらぶの鶴丸を描いていました。
鬼滅の刃の冨岡義勇さんでやったら、またTwitterとかで(笑)意地悪されそうな雰囲気のイラストです。
ごめんね、お爺ちゃん。
何か、あのフードの付いたので描こうって気になれないのよね。
顔自体描き慣れていませんが、前回が酷すぎたので、結構、頑張ったように見えるかも?。
線画の苦手な人は、「下書きの清書をきちんとしましょう」と言ってらっしゃった方がいたんです。
線画はそれをなぞれば良いだけだから、と。
なるほどなぁ、ですね。
因みに、私の今一番興味のあることは、ダークマターです。
宇宙を構成する物質のうち、目に見えているのは5%程度で、他の80%を占めているのがダークマターという正体不明のものだそうで。
原子時計を研究することが、ダ―クマターの性質を解き明かす鍵になるかも知れないとか、反ヘリウムが鍵になるかもなど、宇宙物理学は壮大で夢がいっぱいです。
そういえば、アメリカで「火星に行こう!」と盛り上がっていた時期がありましたけど、あれってどうなったんでしょうね?
日本人はそれと比較すると、あまり夢を抱かない人種ですね。
夢くらい、大きくて面白おかしくて良いと思うのですけど。
それでは、そのうちにまた。
今回も最後まで、目を通して頂きありがとうございました。