森宮里稀のお絵描き日記

デジタルイラスト練習中の主婦のお絵描き日記。他にアナログや雑記など

2021年 SPECIAL THANKS でした🙂

 

こんにちは。

 

里稀(りき)です。

 

 

大変ご無沙汰しております。

  

皆様には、今年一年、お世話になりました。

 

 

何と、前回、12月4日以来、更新が途絶えていました。

 

リアルが忙しかったのと、noteに行ってみたり、Facebookに潜り込んでみたりと、そういった多忙さもありました。

 

 

おニューのHUIONのデッカい液タブを、延々とデスクトップとつなげないなどという苦労もありました。

 

そのPC、ゲーミングパソコンなものですから、HDMI入力端子(通常は出力になっています)で、他は、まだあまり馴染みのないDisplay Port、そして、USB Type-AUSB 3.0がいっぱいという具合でして。

 

変換アダプターは、二度も通販で間違えて購入してしまい、現在、注文中のものも合わなかった場合、もう面倒なので崖から飛び降りるつもりで、泣く子も黙る国産の有名メーカーのハイエンドモデルを買ってやろうではないかと、豚に真珠な心持ちです。

 

画像をお見せしたほうが、一目瞭然ですね。

 

こちらになります。

 

f:id:xmorimiyarikix:20211229225203j:plain

ゲーミングPC

何となく汚れているのには、目をつぶってやって下さい。

 

このすっきり面に、日々悩まされているわけなんです。

 

 

下のものは、何年か前に、もう一万出していたら、グラフィックボードが積めたくらいの価格帯の品で、やっぱり私の勘違いで購入してしまったデスクトップパソコンです。

 

アウトレットでしたが、ほぼ正方形の23インチのディスプレイがセットで買えたので、子供がそれこそ毎日のようにゲームをして遊んでいます。

 

f:id:xmorimiyarikix:20211229230506j:plain

子供のPC

 

こちらのほうが、個人的に、とても分かりやすくて良いです(涙)。

 

 

それでなのですが、とても言いにくいのですけれども、デジタルイラストを全く描いていません。

 

この”お絵描き日記”の主旨ってなんでしたっけ?、ですよね。

 

デジタルをはじめて9ヵ月、もっとずっと進歩しているものだとばかり思っていました。

 

自業自得なのですが、涙がちょちょぎれそうです。

 

 

 

暗転…

 

 

 

 

 

遅筆すぎてデジタルでは間に合わないので、先程、ちゃちゃっと描いていました。

 

私の三番推しの我妻善逸のアナログイラストです。

 

f:id:xmorimiyarikix:20211230004420j:plain

我妻善逸 模写

 

真面目に描きましたよ、嘘偽りなく(笑)。

 

 

一応、これで、”お絵描き日記”の体(てい)にはなったかなと(苦笑)。

 

 

 

では皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいますように。

 

 

それでは、そのうちにまた<(_ _)>

 

最後まで目を通して頂きありがとうございました。