森宮里稀のお絵描き日記

二次創作。他に雑記など。

【鬼滅の刃】錆義イラスト デジタル&アナログイラスト  (注):軽度のBLイラスト含みます。苦手な方は読まないで下さい。

こんにちは。

 

里稀(りき)です。

 

 

 

さて、先ず、錆義とは?、ですね。

 

さびぎ」、または、「さびぎゆ」と読みます。

 

錆兎義勇の略で、BL(ボーイズラブ)用語です。

 

左側のキャラが攻め、右側のキャラが受けという意味で使われます。

 

攻めだの受けだのハレンチな感じですが、恋愛感情が少しばかりでも入っていれば成立しますので、鬼滅の刃の中の男女間なら、水柱 冨岡義勇蟲柱 胡蝶しのぶぎゆしの蛇柱 伊黒小芭内(いぐろ おばない)恋柱 甘露寺蜜璃おばみつと呼ばれています。

 

 

私は基本、錆義の人間ですが、無理ですから、Hとか。

 

昔、三年ばかり、BL趣向の同人サークルにお世話になっていましたが、キスシーンですら、”ナイスショット”で読者様に見せたことはありません。

 

 

ですが、先程、手直ししていました。

 

うちの錆義の初キッス。

 

 

※苦手な方は、どうかお戻り下さい_(__)_

 

 

 

 

 

 

f:id:xmorimiyarikix:20211113091315j:plain

錆義〈生存if〉ver.  アナログイラスト

 

シャーペンの落書きだったんですが、色鉛筆でちょっとと思い色をつけたら止まらなくなりまして。

 

錆兎の髪は、オレンジ、茶色、赤、朱色…etc.と塗り重ねました。

 

 

アニメでは、分かりにくかったと思いますが、錆兎の髪の毛の色は、”獅子色”だと設定されています。

 

原作のカラーでは、ややもすると、薄めたこげ茶色のようです。

 

ですので、結構耳にしたかも知れません。

 

「獅子色って、何色なんだよ」と。

 

これについては、私には、未だに決定的なものがありません。

 

 

後述になりましたが、初キスで義勇さんのおデコですから。

 

「何の味?」も、へったくれもありません。

 

 

ただ、仲の良い二人が一番好きなだけです。

 

f:id:xmorimiyarikix:20211113100218p:plain

錆義〈生存if〉 (アナログイラストをトレースしてデジタル化したもの)

 

こういう感じがベストですね。

 

 

この頃、殆ど描いていないので、最後に、デジタルイラストを載せられて良かったです(笑)。

 

 

 

恐らく、CRIP STUDIO PAINTをお使いの皆さんなら既にご存じでしょうが、画像は、

 

・[ファイル]メニュー→[読み込み]→[画像]選択

 

ではなくて、今まで、スマホで撮影した写真をメールでパソコンに送っていました。

 

自分のメール宛てに、自分からメールを送信し、ダウンロードして「名前をつけて保存」で、添付ファイルの箇所に入れていたんです。

 

通常の方法も覚えられたので、後々、便利になりそうです。

 

 

 

それでは、そのうちにまた<(_ _)>

 

最後まで目を通して頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村