森宮里稀のお絵描き日記

二次創作。他に雑記など。

デジタルイラスト5ヶ月目の若葉マークが唯一お勧め出来る素材  ~クリスタ編~  ※【鬼滅の刃】冨岡義勇リメイクイラストつき

 

こんにちは。

 

里稀(りき)です。

 

日って黙ってても立ってしまうので、結構世知辛く感じてしまうこの頃です。

 

 

デジタルイラストを始めて、早くも5ヶ月になってしまいました。

 

ペンやブラシなど、至極基本的なところでまだ迷子になったままです。

 

 

イラストのメイキング動画を動画サイトで観ていても、何々のペン使ってますとか言ってくれる方って数えるくらいしかいませんしね。

 

先日はパソコンの画面を嫌というほどガン見して、やっと”かしペン”と書いてあるのが分かったので早速ダウンロードしてました。

 

 

そんな中でも私が唯一お勧め出来るものがありますので、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

こちらの水彩をぼかすツールになります。 

 

f:id:xmorimiyarikix:20210808075106j:plain


見たまんま、「鹿ぼかし(なめらか)」という名前です。

 

f:id:xmorimiyarikix:20210808075447j:plain

 

このセットの中に入っています。

 

嬉しい無料素材ですね。

 

ダウンロード数からも中々に人気なのが分かります。

 

f:id:xmorimiyarikix:20210808075853j:plain

 

とにかく、狭い範囲で綺麗に伸びてくれて使い勝手がとても良いです。

 

まだ未使用という方に、特にお勧めさせて頂きます。

 

 

 

今朝は、冨岡義勇さんのイラストをちょこっとリメイクしてました。

 

先ずは、元絵から。

 

3月25日付けのイラストです。

 

f:id:xmorimiyarikix:20210808081242j:plain

リメイク前

デジタルを始めて1ヵ月足らずですし、素材ですが桜を取り入れられただけでもマシなのではないかと思っています。

 

今日、少し手を加えたものがこちらです。

f:id:xmorimiyarikix:20210808082159p:plain

リメイク後

まだしっかり習得出来てはいませんが、目の描き込みは本当に大切だなと感じています。

 

目=瞳の描き方に統一性を持たせないというイラストレーターさんは多いようで、なので私なども数をこなして行かないとならないのだろうなと自信なさげに思っているところです。

 

 

それでは、そのうちにまた<(_ _)>

 

 

最後まで目を通して頂きありがとうございました。

 

  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村